東京の住み方過ごし方

ライフハック関連の話題に関してのブログ。管理人たぬきつねが日々集めた情報実践していることをもとに"捗る"ものを共有。

飲みアル日記 5杯目 ~Leafmans Goudenband~

いやぁ。早いものでもう5杯目ですか。 正直飽きっぽい性格だからすぐやめちゃうかなって思ってたけど いかんせんビールがうまいから毎日飲んでる! 飽き性も舌には負けちゃいますね笑 さてさて、前回はLeafmansの赤いのを紹介しました。 そこで今回は相方の…

飲みアル日記 4杯目 ~Liefmans Cuvee Brut Kriek~

む〜暑い。なぜこんなに毎日暑いのか。 夏だからでしょ。 甘いビール結構好き。なんで、 tanu-kitsune.hatenadiary.jp で紹介したようなベリー系のビールを今日は用意しましたよ♪ 今日飲むのはリーフマンス醸造所が生み出すサワーエール。 その名もLiefmans …

飲みアル日記3杯目 ~Hoegaarden white~

毎日暑いね!こう暑いと酒が進む。特にビール! 結構甘いのを前回飲んだから今回は定番、 というか個人的に好きなタイプのホワイトビールを飲みたいと思います! というわけで買ってきたのがヒューガルデンのホワイト! 水色のラベル。清潔なイメージを感じ…

飲みアル日記2杯目 ~Kasteel rouge~

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜♪ っはい。ベルギービール二杯目の紹介になります! 前回は結構苦いタイプ選んだので今回はフルーティーなやつ選んできましたよ。 その名もKasteel。今回はその中でもRougeを選んできました。 ルージュってあれですよね。…

飲みアル日記 1杯目 ~Orval~

僕ね。お酒好きなんですよ。お酒。 夜中の遅い時間に寝付けないことってあるじゃないですか。 そういうときにね。ぐーっと飲み干す一杯ってたまらなく至福。 とくに好きなのがワインとベルギービール, ドイツビール。 もともとビールの方は好きじゃなかった…

【海外SALE】海外旅行はショッピングしなきゃね!

海外旅行行くならショッピングでしょ! おすすめの買い物都市 フィレンツェに7・8月に行こう! The mall の威力 レンタカーあればかなり楽 海外旅行行くならショッピングでしょ! せっかく海外に行くのだから観光だけじゃなくてShoppingもしたい! そう思…

コンテンツに乗っかるな。

コンテンツであふれた世の中で クリエイターにならないのか? イメージすること。 コンテンツを凌駕する コンテンツであふれた世の中で 日々生きていて、広告やネットで多くのコンテンツを見る。Youtube, 芸能人, お得な情報, はたまた漫画やアニメなんか今…

TEDから受けたインスピレーション

英語学習のためにTEDを見始めた TEDを素直に聞くとたしかに面白い。 英語学習のためにTEDを見始めた 大学時代からちょくちょく見てはいたが、本格的に英語の学習を再開しようと思いTEDを見始めた。もちろん英語字幕をつけて一回だけしか聞かないようにする。…

【学生のうちに】ファーストクラスで世界一周【やりたいこと】 

大学生の誰もが夢見る世界一周 世界一周にかかる費用 大学生の誰もが夢見る世界一周 いつかしたい!と思いながらお金がなく結局できない世界一周。大学を休学してまで行く人もいる。時間とお金の問題があるが、とくにお金の面でのハードルが高い。 ここでは…

【陸マイラー必見】まだANAマイルばっかり貯めてるの?

ANAマイルで満足してない? 陸マイラーの鉄板ルートである各種ポイントサイトからソラチカカード経由でANAマイルをザクザク貯めている人は、年20万マイル以上を得ることで非常に有意義な生活をしているだろう。 tanu-kitsune.hatenadiary.jp しかし それ以上…

【2016年版】誰でも年間31万4000マイル以上を貯められる方法【ANA】

普通の使い方だと…。 年間30万マイル以上で貯めることでできること 具体的な方法 グルメモニターで年27万6000マイル ソラチカカード経由で21万6000マイル Tポイントカード経由で6万マイル カード決済で年1万2000マイル だめ押しの2万6000マイル獲得方法 今…

ダイエットでランニングを始める時に注意すべきこと

習慣化 20後半になると若かった頃とは違いお腹のお肉が気になり始める。それに気づいて「そろそろやばい」と思い30代から運動を始める人は多いだろう。しかし、得てして「やり始めて」というのが一番気合が必要だ。いままで逃げてきた運動と立ち向かうのであ…

副業を「幹事」にすればめっちゃ稼げること、知らない人多くない?

幹事はやるべき いかに稼ぐのか 圧倒的に稼ぐことが可能なグルメモニターとは? 1.Yakiniku 李苑(新宿歌舞伎町) 2. びすとろHIRO (池袋東口) 3.TUCANO'S 池袋 or 渋谷店 幹事はやるべき 多くの場合幹事というのは面倒くさい仕事で「幹事キャラ」というのが生…

毎年必ず旅行に行きたい大学生はいますぐJAL naviカードを作ろう。

海外に行きたい! JAL navi card を作ればいい。 マイルは特約店で貯まりやすい 学生だけに許された「特典航空券減額キャンペーン」 学生でも簡単にできるマイルのためかた JAL navi cardは飛行機にのるのも得。 海外に行きたい! 大学生ほど時間に余裕のあ…