東京の住み方過ごし方

ライフハック関連の話題に関してのブログ。管理人たぬきつねが日々集めた情報実践していることをもとに"捗る"ものを共有。

【陸マイラー必見】まだANAマイルばっかり貯めてるの?

f:id:tanu_kitsune:20160419061136j:plain

ANAマイルで満足してない?

陸マイラーの鉄板ルートである各種ポイントサイトからソラチカカード経由でANAマイルをザクザク貯めている人は、年20万マイル以上を得ることで非常に有意義な生活をしているだろう。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

tanu-kitsune.hatenadiary.jp

 

しかし

それ以上高みを目指すことを忘れていないだろうか?

 

20万~30万マイルでできること

f:id:tanu_kitsune:20160419061638j:plain

4人家族の場合ANAマイルを一年間に20~30万貯めても

家族4人でハイシーズンに欧州旅行に行けば往復の航空券で全て飛ぶ

ことになる。

 

もちろんこれでも十分すぎるとは思うのだが、海外旅行も国内の帰省時や温泉旅行もマイルで行ってしまいたいものだ。そういうときには

JALマイルを併用するといい

 

 

JALマイルを子供用に貯めよう

ここまでいえばお気付きの方も多いかもしれない。そう。JAL card naviを子供にもたせて子供用にJALマイルを別途貯めておくのだ!

JAL card naviの威力について知らない人は以下の記事にまとめてあるので参考にしてほしい

 

tanu-kitsune.hatenadiary.jp

 

さて、この交換経由なのだが、

f:id:tanu_kitsune:20160419061751p:plain

 

というようにすればいい。

 

目的は減額キャンペーンによる特典航空券

たとえばたぬきつねの愛用するPoint townでは20pt=1円で、ソラチカルートによってこれが0.9マイル(ANA)になる。

一方でJALは1円分のポイントが上記のルートを経由することで0.5マイルになります。

 

減額キャンペーンであれば特約航空券が半額になるので実質的な価値が2倍!

つまり1円分のポイントで1マイル分の価値を出せる!

 

ことが最大の魅力です。

 

4人家族で子供二人がすでに18歳を超えている場合はすぐにJAL card naviをつくらせるのがいいでしょう!