東京の住み方過ごし方

ライフハック関連の話題に関してのブログ。管理人たぬきつねが日々集めた情報実践していることをもとに"捗る"ものを共有。

【海外SALE】海外旅行はショッピングしなきゃね!

f:id:tanu_kitsune:20160503232555j:plain

 

海外旅行行くならショッピングでしょ!

せっかく海外に行くのだから観光だけじゃなくてShoppingもしたい!

そう思う人も少なくないはず。

もちろん買いたいものにもよるけども、観光も合わせて行く時期は大事。

海外に行ったからといって変に財布の紐を緩めず、

「何を買うか」

を明確に決めてから行くと旅行の楽しみも価値も増えるというもの!

 

おすすめの買い物都市

f:id:tanu_kitsune:20160503233214j:plain

もちろん買いたいものにもよるけども、

なんといってもみんなが欲しいものといえば海外ブランド

男性ならArmaniとかフェラガモ、女性ならプラダの商品をお安く買いたいもの。

そう、買い物行くなら圧倒的にイタリア押しです。

 

フィレンツェに7・8月に行こう!

イタリアでお買い物するならなんといってもフィレンツェがおすすめ。

7・8月のフィレンツェに行ったら夏のSALEやってます。

冬にもやってるんだけども、せっかくイタリア行くなら観光も楽しむべきなので

夏がベストでしょう!

 

日本ではまず値引きがありえないブランドの数々で大幅なセールが行われます。

でもこれだけじゃないんです…。

 

The mall の威力

フィレンツェの中央駅からシャトルバスで50分ほどいくとThe mallというアウトレットがあります。ここがまたかなりお買い得。行き方とか営業時間などに関しては下のリンクに全部載ってます。

www.themall.it

 

20分とか言ってますが片道50分かかることに注意。

4時間いても飽きない。というか時間足りない。

 

たぬきつねは毎年ここでめぼしいものを買ってますが、戦略としては

  1. 服などに関しては市内中心部のセールで購入する
  2. カバンや財布など、サイズをあまり気にしなくていいものに関してはアウトレットで買う

でのがいいでしょう。

 

もちろんマイルでいきますよ。1ユーロでもお買い物したいですからね。

 

tanu-kitsune.hatenadiary.jp

 

 

レンタカーあればかなり楽

ついでに経験則からいうとイタリアは結構バスとか電車遅れるのでレンタカーで動けるとかなり楽です。

その際にはあらかじめ日本で国際免許を交付してもらっておけばオッケーですね。

日本の免許持ってる人は申し込みさえすれば発行されるので安心してください。

もちろん保証はマックスで。何かあると怖いのでね。