東京の住み方過ごし方

ライフハック関連の話題に関してのブログ。管理人たぬきつねが日々集めた情報実践していることをもとに"捗る"ものを共有。

飲みアル日記2杯目 ~Kasteel rouge~

f:id:tanu_kitsune:20160707215506j:plain

 

 

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜♪

っはい。ベルギービール二杯目の紹介になります!

 

前回は結構苦いタイプ選んだので今回はフルーティーなやつ選んできましたよ。

その名もKasteel。今回はその中でもRougeを選んできました。

ルージュってあれですよね。口紅とか赤っぽいイメージですよね。

このお酒はチェリーを使ってるんですって。

 

f:id:tanu_kitsune:20160707215543j:plain

 

 

 

早速注いでみる。 

うん!確かに赤だね!

どちらかといえば赤ワインに似た色してる。

 

f:id:tanu_kitsune:20160707215644j:plain

 

 

 

いただきます

 

 

ん〜!美味しい!

甘いってほど甘くないんだけど、

赤ワインのぶどうの味を感じるような飲みやすいのに近いかな。

チェリーの香りしっかりします。

うん。これはゴクゴクいけちゃうやつだね。美味しい。

 

 

全く合わないだろうけど直前に牛しぐれ煮つくったので一緒に食べてる笑

 

f:id:tanu_kitsune:20160707215612j:plain

 

 

探してみたらKasteelでの見比べてる資料出てきたね。↓

http://transeuro.jp/europanda/upload_pdf/beer09.pdf

 

たしかにチェリーコーク近いかも。

でもドクターペッパーみたいな変な味(僕は好き)ではなく

万人受けするような感じだと思う!

 

それにしても上の資料みたらDonker飲みたくなった笑

今度買ってこないとね。

 

 

【総評】

10点満点中7点ですね。これは「美味しい」ってことだと思ってください。

口に入れた瞬間の香りが非常にいいんですよ。

だから逆に後味がさみしいなって思っちゃう。

味自体は全然美味しいので店で見つけたら頼む方ですね。

別にめっちゃ甘いとかじゃないので

メイン料理終わったあたりまったり飲むのに使えそう。

 

ひとり酒するならこれは先に強めのビール一杯飲んでその対比で味わうといいかな。

やっぱりホワイトビールのんでからとか、

アルコール強目が好きな人はデュベルひっかけてからとかね。

 

チーズと生ハム。あとチョコレートがつまみに合うんじゃないかなー。

あー。買ってくればよかったー。