東京の住み方過ごし方

ライフハック関連の話題に関してのブログ。管理人たぬきつねが日々集めた情報実践していることをもとに"捗る"ものを共有。

飲みアル日記 5杯目 ~Leafmans Goudenband~

f:id:tanu_kitsune:20160710192259j:plain

いやぁ。早いものでもう5杯目ですか。

正直飽きっぽい性格だからすぐやめちゃうかなって思ってたけど

 

いかんせんビールがうまいから毎日飲んでる!

 

飽き性も舌には負けちゃいますね笑

 

 

さてさて、前回はLeafmansの赤いのを紹介しました。

そこで今回は相方の青いやつ!

リーフマンズ・グーデンバンド選手の登場です!(わ〜ぱちぱち)

f:id:tanu_kitsune:20160710192330j:plain

 

 

 

更新してる時飲んだ直後だから、酔ってるから変なテンションだけどついてきて。

(たまに不安になる。)

 

f:id:tanu_kitsune:20160710192408j:plain

 

輸入元のコメントによると…

 

リーフマンス・グーデンバンドは世界でもっとも複雑な味わいを持つビールの一つです。
このビールは、6〜8カ月もの間熟成された後、ようやくブレンド・瓶詰めされます。歴史的には「プロビション・ビール」(醸造シーズン終盤の3月に造られたビールを伝統的に呼ぶ名前)と言われるものです。
グーデンバンドはさらにご家庭で寝かせることにより、より深いアロマと味わい、コクを楽しむことが出来ます。

 

なるほど。

つまり、買ってから家でまったりさせるとまた違った味わいがあるんですね?

 

 

 

買ってきて速攻で開けちゃったよどうしてくれる。

 

 

 

 

まぁ、どれくらい違いが出るかはぜひ追記したいと思います!

寝かせるっていうのは常温保存ってことなのかな?その辺りも今度調べてみよっと。

 

 

よし、注ごう!もう待てないよ!笑

 

f:id:tanu_kitsune:20160710192445j:plain

 

そろそろギネス以外のグラス買おうかな笑

 

 

うん。黒目の色。でも綺麗。少し赤みがかかってるよ。

 

 

f:id:tanu_kitsune:20160710192523j:plain

 

早速いただきます。

 

 

 

口の中を転がしてみる。うん。あー。うんうん。

前回飲んだキュベではチェリーの味が結構効いてたんですよね。

でもこのグーデンバンドはそのチェリー感を抜いて、

ベルギービールの持つ独特のアロマを際立たせた感じ。

これもやっぱり女性にとって飲みやすい感じかな。

男性は結構ホワイトビール系とかが好きだと思うんだよね。

 

味の好みが甘めとか好きな男性も、

これは甘いわけではないけども飲みやすいと思うよ!

 

 

 

 

 

今日はね。チーズがあうねこれは。

赤ワインとは言わないまでも、近いものを感じるお酒だからね。

 

f:id:tanu_kitsune:20160710192554j:plain

 

鉄板のカマンベールと、ピクルスと、オリーブ

そして、ピクルス液につけたミニトマト!これがうまいんだなぁ。

ん?左手前の黒いやつ…?

 

 

f:id:tanu_kitsune:20160710192624j:plain

 

これはローマでお土産に買ったトリュフとマッシュルームを合わせたやつ!

チーズと一緒に食べるとすごく合うんだよね><

日本で売ってないのかな…。今度成城石井とかで探してみよっと。

 

 

f:id:tanu_kitsune:20160710192656j:plain

 

 

 

【総評】

6点

美味しいんだけども、少し物足りないかな。

これならチェリー風味があったほうがいいかも。

もちろん好みによってはキュベより好きな人もいると思う。

 

でも風味があるお酒も小麦ビールもそんなにガブガブ飲むわけじゃなかったら一つの席で色々試したいってのがお店とかでベルギービール飲む人の気持ちだろうから

 

そう考えると、キュベオススメするよね。

あ、でも宅飲みする人からしたら

これは全然ひとり酒でパッと飲んで楽しめるタイプのやつだよ!

宅飲みなら7点って考えていいと思う。

お酒ってさ、場所とシチュエーションもすごく大事だと思うから。