東京の住み方過ごし方

ライフハック関連の話題に関してのブログ。管理人たぬきつねが日々集めた情報実践していることをもとに"捗る"ものを共有。

飲みアル日記3杯目 ~Hoegaarden white~

毎日暑いね!こう暑いと酒が進む。特にビール!

結構甘いのを前回飲んだから今回は定番、

というか個人的に好きなタイプのホワイトビールを飲みたいと思います!

 

というわけで買ってきたのがヒューガルデンのホワイト!

 

f:id:tanu_kitsune:20160707220119j:plain

 

 

水色のラベル。清潔なイメージを感じますね。

f:id:tanu_kitsune:20160707220151j:plain

 

 

 

そんでは注いでみましょう!

 

f:id:tanu_kitsune:20160707220221j:plain

 

 

いやぁ美味しそうな泡立ち!

色見て色!小麦ビールですよ!もうテンションマックスですよ!

 

なんかつまみにつくろっかなー。

そう思っていたら冷蔵庫に豚肉と豆腐があったので

 

天の声「チャンプルーだ。チャンプルーを作れ」

 

 

従いました。

f:id:tanu_kitsune:20160707220253j:plain

 

"生きた酵母を加え、びん内でに時発酵させた自然な濁りが特徴です"

はい。そうなんです濁りがいいんですよ濁りが!!!

f:id:tanu_kitsune:20160707220322j:plain

 

 

 

もう美しい早く飲みたい。

 

よし!乾杯!

f:id:tanu_kitsune:20160707220352j:plain

 

 

あー。

 

 

あーーー。

 

 

あっ。

 

 

 

美味しい。

 

なんなんだろうねこのホワイトビールの小麦の香りと濁りからくる

やさしさ?

まろやかだよね。角がない。

ごくっごくっといけるし、もうほんと何本でもいけちゃう。

 

 

 

【総評】

ホワイトビール全般は僕オススメします。でもあくまでもフェアに点数つけるので

10点中7.5点。

基本的に好みがあんまり別れない部類のビールかと思います。

まずは一杯目にどうしようとか悩んだらおすすめですよ〜。

個人的にはまったり飲むというよりも、スタートの一杯としていいペースで飲み始めるのにうってつけだと思ってる。

 

あ、ちゃんぷるーね。もし気になった人いたら

クックパッドの下のやつ参考にしたので作ってみてください

cookpad.com

 

もちろんゴーヤとランチョンミートあったほうが沖縄っぽくなるけども、

ぼくはほうれん草で代替したし、ランチョンミート入れなくても十分美味しいよ♪