東京の住み方過ごし方

ライフハック関連の話題に関してのブログ。管理人たぬきつねが日々集めた情報実践していることをもとに"捗る"ものを共有。

飲みアル日記 4杯目 ~Liefmans Cuvee Brut Kriek~

む〜暑い。なぜこんなに毎日暑いのか。

夏だからでしょ。

 

甘いビール結構好き。なんで、

 

tanu-kitsune.hatenadiary.jp

 

で紹介したようなベリー系のビールを今日は用意しましたよ♪

 

f:id:tanu_kitsune:20160708004633j:plain

 

今日飲むのはリーフマンス醸造所が生み出すサワーエール。

その名もLiefmans Cuvee Brut Kriek(リーフマン・キュベ・ブリュット・クリーク)

 

このキュヴェ ブリュットはビールにサクランボをそのまま浸漬させてできたもの。

なんとビール100Lに対して13kgのサクランボを使用するそうです!贅沢の極み!

一年ほど熟成させてできた、本当に手間のかかった一品です><

 

 

美しいラベル。ベルギービールって飲む前から楽しいよね!

f:id:tanu_kitsune:20160708004703j:plain

 

 

とくとくとくっ

f:id:tanu_kitsune:20160708004753j:plain

 

 

 

ん〜。美しいルビー色!早速チェリーの香りがしてきたね!

f:id:tanu_kitsune:20160708004757j:plain

 

 

 

いただきます♪

f:id:tanu_kitsune:20160708004822j:plain

 

 

ほう!なるほど!

まえのKasteelより炭酸は優しめ、でも酸味にはキレがある感じ。

うん。僕はこっちの方が好きかな。かなり難しい戦いだけどね笑

 

でも結構Kasteelのrougeに似てるって感じる。

これは正直ちょっと飲み比べないと個性がわからないレベル笑

 

 

 

f:id:tanu_kitsune:20160708004825j:plain

 

このブランドは鉄板ですからね。

まぁ取り扱ってるところもこれは置いてるだろうから無難に飲める感じかな!

 

 

【総評】

ここはKasteelと同点の7点ですね。

本当ににてる。チェリーの香りもどっちもしっかり引き立ってるから、

本当ここは好みというか、ぜひ飲み比べてほしい!笑