東京の住み方過ごし方

ライフハック関連の話題に関してのブログ。管理人たぬきつねが日々集めた情報実践していることをもとに"捗る"ものを共有。

副業を「幹事」にすればめっちゃ稼げること、知らない人多くない?

幹事はやるべき

多くの場合幹事というのは面倒くさい仕事で「幹事キャラ」というのが生まれてその人が毎度の飲み会をやることになる。この幹事というのはいわばボランティアのようなものだと思われているが、とんでもない誤解だ。幹事は率先してやるべき非常に価値の高い仕事たり得るのだ。

 

いかに稼ぐのか

「仕事」というからには稼げなければいけ無い。通常飲み会を開くと3000~5000円一人当たりかかるだろう。これを回収した上でさらに利益を出さなければいけない。よくやる手段としてクレジットカードのポイントで貯めるということを考える人がいる。これだとたとえば学生でJal card naviを使って効率的にマイルを貯めても「実質的な価値」で費用とトントンレベルでしか回収ができない。副業たり得ないわけだ。このあたりのマイルの話に関しては以下の記事を参考にしてほしい

 

tanu-kitsune.hatenadiary.jp

 

ではどうするか。ずばり「グルメモニター」をやることだ。

 

圧倒的に稼ぐことが可能なグルメモニターとは?

グルメモニターとは事前にモニター契約をして飲食をし、その飲食代の何割かをポイント還元するものだ。もっとも代表的かつおすすめなのはPoint Townのグルメモニターに申し込み飲み会で使うことだろう。 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 このサイトの「おでかけで貯める」→「モニターで貯める」から飲食店を調べてその案件に応募し、当選したら実際に飲食をして簡単なアンケートに答えることでザクザクポイントが貯まる。

 

具体的に案件を見てどう稼げるのかを見ていこう。

たとえば新宿で焼肉を食べに行くとする。

以下のように東京都・新宿・グルメ案件で検索をかてみる

f:id:tanu_kitsune:20160416143109j:plain

 

すると以下のような案件が見つかる。

f:id:tanu_kitsune:20160416143142j:plain

Point townでは20pt = 1円なのでこの案件では1万円分までのポイントが還元される。ご利用金額の30%が還元されるので3.3万円強利用すれば1万円分のポイントが戻ってくることになる。

平均予算が4500円なので大体7~8人で飲みに行くと上限いっぱいの還元が可能だ。

一方で、自分が払う金額が4500円なので

1万円-4500円=5500円

と、

「一回の飲み会に行けば飲み代を回収するだけでなく5000円以上稼ぐことができる」

 のである。これを今まで使っていない幹事の皆さん。いかに幹事が価値のある仕事が理解いただけるだろうか?

 

さて、具体的に貯めたポイントは

現金化

することができる。すでに伝えたように20pt =1円なのだが、ポイント交換した後は指定した銀行に振込みを指定することが可能だ。

 

もちろん、このモニター案件に入っている場所でしか適用が効かないが

東京・大阪・横浜であればかなり飲食店が豊富である。

 地方都市では一ヶ月に2回くらい幹事をやるくらいのペースであればローテーションで回すくらいでいい店のモニターを取れるだろう。

下記リンクから飛べばもれなく登録だけでポイントが付くのでぜひこのPoint Townを利用して稼いでほしい

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ちなみにモニターは行く前に「当選」する必要が有る。もちろん玉石混合ではあるが、せっかくなのでたぬきつねが実際に利用して店の中で東京の穴場のモニター案件を幾つか紹介しておきたいと思う。

 

1.Yakiniku 李苑(新宿歌舞伎町)

f:id:tanu_kitsune:20160416143142j:plain

すでに既出だが、実は実際に利用した店だ。焼肉も普通に美味しく楽しめる。

ただ、場所が歌舞伎町付近ということもあり入り口のあたりに無料案内所などがあるので女性を含む飲み会では避けたほうがいいかもしれない。

料理の質    ★★★☆

雰囲気        ★★★☆

コスパ        ★★★☆

おすすめ度 ★★★☆

 

2. びすとろHIRO (池袋東口)

f:id:tanu_kitsune:20160416143925j:plain

池袋の店。お手頃価格なのにもかかわらず結構美味しい料理を食べることができるのでモニターとか関係なくおすすめできる。当選しずらいのがたまに傷だが、ぜひ積極的に応募してほしい。

 

料理の質    ★★★

雰囲気        ★★★

コスパ        ★★★

おすすめ度 ★★★

 

 

3.TUCANO'S 池袋 or 渋谷店

f:id:tanu_kitsune:20160416144818j:plain

単刀直入に言おう。TUCANO'Sはいいぞ。この店はシュラスコの店なのだが、かなりうまい。それだけではなく酒もうまい。まずは飲み会の店としては文句がないのだが、いかんせん料金がやや高い。おすすめなのは平日の昼間にいってシュラスコ食べ放題を6人でやれば2500円負担で6000円還元されることになるので平日時間がある人はぜひ使うといいだろう。

 

料理の質    ★★★

雰囲気        ★★★

コスパ        ★★★☆

おすすめ度 ★★★

 

 

さて、このほかにもいろんないい店がある。

が、まずは一回モニターを使っていくことだ。それで流れになれると飲み会の幹事をするのが楽しくなる。なんて言ったって稼げるようになるからだ。

 

何度でも言おう。幹事をやるならモニターをやれ。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン